HOME


ホームページQRコード


ニュース








空き巣事件発生

9月初旬に三丁目で空き巣事件が発生しました。
外出等でお宅を留守にする際は、今まで以上に窓、扉の施錠等の防犯対策の徹底をお願いいたします。

空き巣対策


アーカイブ


自治会館 予約システム(テスト版)


☆ Twitter ☆


ごあいさつ

令和3年度より、3丁目自治会の会長になりました。
 昨年に引き続きコロナ禍で住民の皆様には、とても不自由な生活を余儀なくされていることでしょう。
 森の里では地域住民が楽しみにされていた祭りが以前のように開催できなくなりました。長年積み上げられた行事を安全 に配慮しつつ、できる内容の中で開催を模索していきたいと思います。
 森の里は少子高齢化が進んだ街です。高齢で班長になることや活動に参加ができないという声を耳にします。誰もが参加活動できるように周りの 人 が助け、支え合う気持ちが寄り集まった組織作りをしていくことが大事だと思います。
 また、子ども達がこの街で暮らしていたことが良かった楽しかったといえるような地域づくりを目指したいと思います。
 大きな地震や豪雨などの自然災害はいつ発生するかは予測できません。その時のために普段からの備えは重要です。自治会として自主防衛隊・避 難所運営などの具体的な準備を進めて防災に力を注いでいます。災害発生時には住民が不安を感じないよう活動を充実させていきたいと思います。

皆様のご協力をお願い致します。

                   2023年 3丁目自治会 会長 原田充治

これは森の里三丁目自治会のHPです。