2丁目自治会

活動/予定・報告
二丁目自治会はさまざまな活動に行っています。
活動内容についての予定とご報告をご覧ください

書式・議事録
二丁目自治会はさまざまな活動に行っています。
活動内容についての予定とご報告をご覧ください

お知らせ

  • 2023/05/03 晴天の下、鯉のぼりまつりが開催されました。約300人強の方が参加されました。三大まつりの幸先の良いスタートになりました。
  • 2023/03/25 自治会で提案した議案書についての説明会を実施します。午後1時から、公民館体育室です。
  • 2023/01/08 どんど焼きを開催し、約100名弱の参加がありました。
    コロナが収束して、餅つき大会が開催できる日を待ち望みます。
  • 2022/11/27 第5回森の里音楽祭
  • 2022/11/11.12 第24回森の里地区公民館まつり
  • 2022/10/30 森の里ハロウィン
  • 2022/10/09 第24回森の里地区大運動会
  • 2022/09/04 防災訓練

会長挨拶

令和4年度も順調に過ぎ、こいのぼりまつりも無事実施できました。コロナの危機はまだ去った訳ではありませんが、これからの活動の加速を肌で感じられるようになったと思います。
高齢化の進行、自治会員の減少等、課題を抱える自治会活動ですが、これから、会員の皆様が、自治会の活動に参加して、楽しめるような自治会を 目指していきたいと思います。
自治会活動を負担に思うことなく、活動に参加して楽しんでください。
ご近所だけでなく、いろいろな方と知り合いになれますよ。同じ考え方や、同じ趣味の方、波長の合う出会いがきっとあります。せっかく同じ地域 に住んでいるのです、人とのつながりを大切にしてください。
コロナとの共存を恐れずに、益々の健康を維持を目指していきましょう。
令和4年5月

mori2-kanri二丁目自治会HP© 2022 二丁目自治会HP.