建築協定運営委員会に提出する書類

建築協計画(変更)協議書等成要領

森の里五丁目建築協定運営委員会

本要領書は、森の里五丁目建築協定運営委員会に提出する協議書および届け出書を提出する際の要領を示したものです。該当書類を提出される方は、本要領書により協議書/申請書類を作成してください。

1.建築計画(変更)協議書

建築協定 第9条にかかる建築計画を行おうとしている方は下記の要領にて協議書を作成してください。
1) 計画の目的
 本欄には、想定される項目をあらかじめ記載していますので該当項目を○で囲ってくだ
さい。○で囲う項目は複数になってもかまいません。また、該当項目の無いものについて
はその他の括弧内に目的を記載してください。
2)用途
 用途については、建築物の用途です。該当用途を○で囲ってください。
3) 建築場所
 建築場所は、謄本に記載された地番表示としてください。(建築主の氏名記入における
住所は住居番地としてください)
4) 建築の概要
 各項目に必要事項を記入してください。なお、屋根・外壁の塗り替えの場合は、「色」
の欄のみの記載で結構です。
5) 添付書類
 屋根・外壁の塗り替えの以外の場合は協議書を提出していただく際に添付してください。
各図面は複数枚であっても一枚であっても結構です。
6) 代理者
 代理の方が書類を作成する場合には、代理者となる方の住所、氏名、電話番号を記載し
てください。
* 作成していただいた「建築協計画(変更)協議書」は、お近くの森の里五丁目建築協定運営委員会の委員に提出してください。協議結果は、30日以内にご連絡します。
(令和5年の委員長は5-8-46の蘭(あららぎ)さんです。)

2.土地の所有者等の 変更届

本届け出は、土地の所有者、土地の借地権者、建築物の所有者に変更のあった場合に提出してください。
1)変更事項
 変更事項は、該当項目を○で囲ってください。項目が複数である場合は、複数囲
ってください。建築物の所有者が変更の場合は、括弧内にその旨記載してください。
2) 新規、従前の所有者欄
 複数の場合は、代表者を記載してください。(住所は住居番地としてください)
3) 土地の表示
 土地の表示は、謄本に記載された地番表示としてください。

コメント